読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0からはじめるWebサイト制作の勉強|知行合一

2015年6月より求職者支援訓練でWebサイト制作を学んでいます。学んだことの要点や実践での備忘録を記録して、一歩ずつ成長に努めます。

Hostingerに作ったサイトが消えた

無料レンタルサーバ ブログ

Hostingerに作成していたWebサイトが昨夜、突然消されました。

今朝、Hostingerからのメールを見て消えたことを知りました。

何で消えたのか?

メールをみると消えた理由として以下が記載されていました

「過去30日間にアクセスがなかったか、またはインデックスページがないか、または未完成のままになっている為」

おかしい?

ん?ちょっと待って。
Hostingerの利用規約にはそんなこと一言も書いていないが?

その他の規約:

お客様のアカウントを有効に保っていただく為に、12ヶ月ごとに最低1回はコントロールパネルにログインしていただくことをお奨めします。
ログインしていただくことで、まだ弊社のサービスをお使い頂いていることが確認できるからです。
12ヶ月以上ログインがない場合でも、弊社ではお客様のアカウントを削除することはありませんが、一部の機能を制限させていただく場合があります。

利用規約より

利用規約に記載されていないルールで削除されるのが納得いかないので、サポートへ問合せをしてみます